東武動物公園へ行った日のこと

こんにちは、カラフトちゃんです☺️

 

本日は相棒さんとランチでシカゴピザを食べた後に

涼しい場所へ移動し、お互いPCで作業をしております♪

(相棒さん:カラフトちゃんの彼氏さん)

 

今回は東武動物公園の思い出を書いていこうと思います。

東武動物公園に行ってきました!

 

東武動物公園について

(2022.8.6時点、詳細は公式HPをご覧ください。)

公式HP

www.tobuzoo.com

詳細

最寄り駅

東武動物公園(西口)

・徒歩(600m) 10分

・バス    約5分 ※大人¥180 / 小人¥90

 

休園日

・6月の水曜日、元日、1月の火・水曜日、2月火・水・木曜日

 

料金

・こちらはHPにてご確認ください!

動物園・遊園地・プールなどの利用施設によってそれぞれ料金が異なります。

カラフトちゃんは動物園のみの利用なので前売りチケットにて

入園券¥1,800/1人を購入しました!

 

余談

東武動物公園への訪問は2回目です。

実は昨年の冬に行ったばかり、、、笑

 

なぜまた東武動物公園へ行きたくなったのか、

 

 

 

それは、、、

 

 

 

ヒロアカとのコラボ!!!!!!

※ヒロアカ:アニメ「僕のヒーローアカデミア

 

コラボ詳細はこちら⬇︎

僕のヒーローアカデミア×東武動物公園』 コラボイベント開催!!| ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園公式Webサイト

 

開催期間は、2022年5月28日(土)~8月31日(水)まで!

 

元々アニメは全く見ない派だったのですが、

「ODDTAXI」を友人に勧められて見てみましたら

「アニメってこんなに面白いのか」と、どハマりしてしまいました。笑

 

そこから、はたらく細胞やハイキュー、ヒロアカ、東京リベンジャーズ、

約ネバ、吸血鬼すぐ死ぬ、うらみちお兄さん、リケ恋、転スラ、

不滅のあなたへ、五等分の花嫁、王様ランキング、アオアシSPY×FAMILY…

を見てきました。笑

 

今はワンピースを見始めました!!!(確か1000話以上ある…)

やっとチョッパーが登場してきたところです。笑

 

姉が少しアニメオタクなので

おすすめを聞きつつ色々見ていきたいと思います✌️

 

余談はこれくらいにして、

ヒロアカコラボの東武動物公園についてのお話に戻ります。

 

当日の思い出

東武動物公園へ行ったのは

2022年7月10日(日)

 

晴天でとっても暑い日でした。

カラフトちゃんと相棒さんは駅から徒歩で動物園へ。

 

前を歩いていた若いカップルはプールへ行くご様子で、

彼氏さが重そうな荷物を頑張って運んでいました。

 

彼女さんが「持つよ」と言っても彼氏さんは頑なに渡しません。

相棒さんもそのタイプです。笑

大好きな彼女に荷物は持たせられない!という男の子

とってもかっこよかった!!!

 

 

東武動物公園へ到着し、入園します。

動物園は遊園地エリアの奥にあるのでひたすら歩きます。

 

暑い、、、

 

動物園へ到着すると、

さっそくヒロアカのキャラパネルがたくさん!!

 

メインのお2人の写真だけ撮りました。笑

かっこいい。

 

若い人が多く、みなさんパネルの横に立って記念撮影していました!

 

カラフトちゃんの推しキャラは飯田くんです😌

飯田くんのお隣で同じポーズをして記念撮影。



そして1日の予定はこちら。(前夜に急いで作った自作のしおり)

 

東武動物公園には小さなイベントがたくさん!!

 

しおりに記載されているイベントは全て無料です。

イベントの内容や時間は曜日や季節によって異なるので、

遊びに行く際は、公式HPで来園日のイベントを要チェックです。

 

ちなみに、入り口〜動物園までのバスは有料でしたので

カラフトちゃんと相棒さんは徒歩の移動に変更。

 

休日のおでかけと日常での外食が多いので

お金をかけるところは考えて、節約です💪

 

1番のおすすめは

ライオン&ホワイトタイガーガイド!!

 

お客さん達の目の前で、飼育員さんが生肉を与えながら

動物について簡単な説明をしてくれます。

 

ライオン&ホワイトタイガーは夜行性なので

動物園でよく見る姿はぬいぐるみのように動かない寝姿…

 

しかし、このごはんタイムでは

「早く肉くれ」とうろちょろうろちょろ。

お肉に飛びかかりバクバクと食べるTHE肉食動物の姿が見れます。

 

これは何回でも見に行きたくなります。

 

 

ほとんどスケジュール通りに周れましたが、

この日はとっても暑く、水筒のお水もなくなり

自販機で何本か水分補給するも体力の限界…

 

マントヒヒダッシュは諦め、

15:30頃には動物園を出ました😅

 

家に帰ると首後ろと腕は真っ赤。

小学生の頃の運動会を思い出すほど日焼けしました!!

 

これも1つのいい思い出です。

数日後、真っ赤→真っ黒になった腕を会社の人たちに見られ、笑われました。笑

 

撮影写真

この日もオートモード撮影です。

※ヒヨコのみiPhone

 

忘れっぽいカラフトちゃんは

よく撮影した写真を見返しては、その日のことを思い出すようにしています。

 

日付もチェックすれば

思い出の時系列が整理されて忘れにくくなります👍

 

水浴びをしているゾウに遭遇。

ワオキツネザルたちのコーナーは滞在時間の制限ありですが、おすすめです!

ふれあいコーナーのヒヨコ。手の中ですぐ眠っちゃいます。笑

お昼寝フクロウ。

お昼寝ホワイトタイガー。

 

最後はお気に入りのミーアキャットの写真を‼️

可愛すぎる、、、

 

ミーアキャットはどこの動物園でも活発で

キョロキョロしている姿をよく見ることができます。

 

ミーアキャットの泣き声を知っていますか??

 

鳴き声を聞いた時、カラフトちゃんはびっくりしました。

犬のように「ワン!ワン!」と鳴くのです。

 

 

次はどの思い出を残そうかな💭

 

それでは、

最後までご覧いただき、ありがとうございました🌈