夢を叶える準備がスタートしました…

 

こんにちは、カラフトちゃんです☺️

 

 

前回のブログから色々とあり、

 

頭を悩ませ、周りに迷惑をかける事もありましたが…

 

 

 

無事に結婚式を行えることとなりました!!!!!

 

 

👏👏👏

 

 

しかも

 

 

私の昔からの夢である

 

 

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで。

 

 

 

昔から家族でよくディズニーには遊びに行っており

そこそこディズニー映画も見てきました。

 

グッズを集めたりとか、年パスを持っていた訳じゃないですけど

年1〜2回はパークで遊んでいます(^-^)

 

ディズニーで結婚式が行えると知ったのは

確か、中学生の頃です。

 

従姉とその両親はディズニーオタクで

従姉はディズニー好きの男性と結婚したのです。

 

そして、ディズニーアンバサダーホテルで結婚式を行いました。

 

その時に私を招待してくれて、夢のような時間を過ごしました🥹

 

結婚式自体が初めてだったので、当時母親に

「結婚式ってこんなに楽しいの?!」

って聞きました。

 

すると母親は

「ディズニーだから私たちも楽しいのよ、

 普通の結婚式はどうかしら😅」とwwwwwwww

 

最近、親友の結婚式に招待いただき参列しました。

ディズニー以外の結婚式もこんなに素敵なんだ!と実感はしましたが、

あまり知らない親戚や知人の結婚式だったら…と

 

過去の母親の言っていた言葉を理解できた気がします。笑

 

 

そんな感じで、従姉の結婚式をきっかけに

私はディズニーで結婚式をする!という夢ができたのです。

 

今の夫と入籍をする前

「結婚式はディズニーがいい!夢叶えてくれる?

 …ディズニーで一緒に結婚式してくれる人じゃないと結婚できない!」

って言いました。

 

我儘すぎですwwww

 

 

ですが夫は優しいのであっさりOKしてくれました!

 

 

実際に結婚式をどこにするか決める時は

ちょっと渋ってましたけどね😅

 

お金もかかりますし、

ディズニーを知らない人からすると

テーマパークで結婚式?という思考になるので色々と不安だったようです。

 

まずは私がしっかり下調べをして、夫へ説明をしたり、

実際に見学会へ参加したり、

ミラコスタのレストランで食事をして、ちゃんと美味しいね!って確認したり

1つ1つ夫の不安を取り除いた上で、お互いの両親へ相談をしました。

 

 

ここまでは順調だったのですが

両親への相談からが私の頭を悩ませることとなります、、、笑

 

 

長くなってしまったので、今日はここまでにします!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!