シルクロードガーデンへ行った日のこと

こんにちは、カラフトちゃんです☺️

 

午前中に水回りを大掃除して、汗かいて

うどんを食べて、カフェでパソコンタイムです。

 

 

前回、10ヶ月ぶりにはてなブログへ戻ってきたことを書きました。

 

その10ヶ月間で様々な場所へ行き、

たくさんの写真を撮ってきました。

 

特別すごい所とか、珍しいとか、貴重とか

そんなんじゃなくて、

ただのカラフトちゃんの日常になりますが

書きたいと思ったことをちょこちょこ書いてみようかなと!

 

 

そして、今回は

シルクロードガーデンというレストランへ行った日を振り返ります。

 

 

シルクロードガーデンとは

ディズニーシー・ホテルミラコスタの中にある、中国料理レストラン。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

ミラコスタに宿泊したことはなく、

カラフトちゃんにとっては憧れの場所って感じ。

 

6月25日(日)にミラコスタ

ウェディング相談会 〜ブライダルプランニングデイ〜

というイベントがあったので、そのついでにシルクを予約。

 

 

ついでって言っても、、、

 

毎日何回もレストランの予約サイトを見て

 

必死にキャンセル枠を勝ち取ったんですけどねwwwwwwwwwwwwww

 

ベッラヴィスタ・ラウンジオチェーアノっていう

パーク内が見えるレストランどっちかを狙ってたんですけど

空きが出ることはありませんでした( ;  ; )

 

 

予約時間の5分か10分前くらいになると中へ入ることができて、

待機場所からはこんな感じでパークが見渡せました!!!

 

 

席へ案内されてびっくり。

 

写真はないんですけど、

フロアの端にある半円状?の大きいソファ席。

 

6人くらい座れそうなソファに、カラフトちゃんと夫の2人。

 

なんかすいませんwww

 

 

シルクのメニューはコースか、アラカルト。

 

カラフトちゃんたちはアラカルトで注文しました。

 

まずはドリンク。

 

⚫︎シルクロードジャーニー

シルクロードの旅をイメージし、

欧州から中国まで様々なアルコールを3杯セットにてご用意。
中国料理とのペアリングをお楽しみください。

※内容については、当日店舗のキャストにお尋ねください。

*1

 

一番左は甘い紅茶のお酒。

あとは白ワインと赤ワイン。

 

 

夫は赤ワインが気に入ったご様子。

カラフトちゃんは白ワインが一番好みでした。

 

 

ご飯はこんな感じで注文。

 

⚫︎前菜三種盛り合わせ

 

⚫︎イセエビのチリソース(右奥)

⚫︎和牛フィレ肉と季節野菜の炒め(左奥)

 

⚫︎今月の特製杏仁豆腐(さくらんぼでした!)

 

写真だとお料理が小さく見える。。。?

 

昼食をイクスピアリでがっつり食べたこともあり、

3品とデザートでお腹パンパンになりました。笑

 

 

もちろん全部美味しかったのですが、

和牛フィレ肉と季節野菜の炒めがとにかく最高でした!!!!!

 

こんな柔らかくて美味しいお肉、

ステーキじゃなくて炒め物として食べていいのか?!

って思うくらいのお肉です。

 

口へ運ぶたびに「めっちゃ美味しい!!」って言葉が出てしましました。

 

キャストさんも親切で、

お声がけも素晴らしかったです。

 

 

とっても満足度の高いディナーでした!!!

 

 

ミラコスタ、大好き。

*1:公式サイト