群馬サファリパークへ行った日のこと

 

こんにちは、カラフトちゃんです☺️

 

本日は朝から雨が降っておりましたが、

アウトドアなカラフトちゃんと相棒さんは皇居外苑を散歩しました👣

 

途中から雨も止み、涼しい中の気持ち良いお散歩でした!!

 

カフェへ移動し、本日も相棒さんとPCタイムです。

 

上野動物園東武動物公園の次は

群馬サファリパークへ行った日の思い出について書いていこうと思います!

 

群馬サファリパークへ行ってきました!

まずは、こんにゃくパークへ

群馬サファリパークへ行ったのは

2022年7月29日(金)

 

相棒さんのご実家が群馬でしたので

ご実家の車をお借りし、群馬を楽しみました🚗💨

 

当日はお天気にも恵まれて、

車からの景色も最高です!!!

 

当日の朝一、まずはこんにゃくパークへ向かいました。

 

群馬サファリパークから車で約10分と御近所にあります!

 

 

入場無料!!

工場見学あり!!(※工場稼働は平日のみ)

無料こんにゃくバイキングあり!!

 

工場見学は約10〜15分程度楽しめました。

 

こんにゃくバイキングは

受付でいただいたチケットを使用し利用可能となります。

 

こんにゃくラーメンや、こんにゃく焼きそば

こんにゃく唐揚げ、こんにゃくゼリー、白滝天ぷら…

 

無料なのに品数が多く、

朝ごはんを食べてきたカラフトちゃんは

かなり満腹になりました!!笑

 

お土産ブースはとても広く、カラフトちゃんと相棒さんは

こんにゃく芋焼酎」「規格外こんにゃく1kg」「湯葉こんにゃく」を購入。

 

滞在時間は1時間弱。

無料でこんなに楽しめるなんて、朝からルンルンです🎶

 

群馬サファリパークへ行く方は

是非こちらにもお立ち寄りいただきたい!

 

そして、本命の群馬サファリパークへ向かいます!!!

 

穴場の小動物園…

群馬サファリパークへ到着。

 

事前にネットで購入していた

「入場料金+フルコースバス(平日のみ)」

のチケットを駐在員の方に提示すると、駐車料金は不要と言われました!

 

しっかり500円を握り締めて駐車場へ向かったので得した気分です😂

 

フルコースバスの予約時間までは園内をうろちょろします。

 

その時見つけたのが、

遊園地エリアにある小さな動物園。

 

群馬サファリパークでは遊園地エリアサファリエリアに分かれており、

 猛獣や大型動物はサファリエリアでしか見ることができません。

 

小動物園は遊園地エリアに入ってすぐのところにあったと思います。

 

入り口はとても小さく、屋内展示スペースがチラッと見えるのみ。

雰囲気は暗く、あまり入ろうと思える感じではない。(すいません…)

 

そして、入場するためには入り口に置かれたボックスに

(うる覚えですが)200円を入れる必要があります。

 

カラフトちゃんは正直

「こんな小さいところに200円…しかも鳥くらいしかいないよ…」

と思ってしまいました😅

 

しかし相棒さんは迷いなく「行こう!」と。

 

中に入ってみるとオウムやリスザル、

少し大きめな体をしたネコ科の動物?が展示されています。

 

かわいい。

(200円払ったんだしゆっくり見よう。)

 

(ん…なんか扉ある。外に繋がってるけど従業員用?)

(いや、お入りくださいって書いてある。)

 

恐る恐る扉を開けてみると。。。

 

 

えーーーーーーーーーーーーー

めっちゃカンガルーいるーーーーーーーwwwwwwwwwww(柵なし)

 

 

(まって、奥にも扉ある、開けていいのか…)

(動物見えるし良いよね…)

 

 

 

えーーーーーーーーーーーー

カピバラのそのそ歩いてるーーーーーーーwwwwwwwww(柵なし)

 

 

(200円払って入ってよかった、相棒さんありがとう🥺)

 

あの入り口からは想像できないほど

楽しい楽しい動物園エリアが広がっていました!!!

 

後々調べてみると

⬇️公式HPでは「バードパーク」エリアとして紹介されておりました。

バードパーク | 野生の王国 群馬サファリパーク

 

公式HPで紹介されている動物、なんか少ないような…

ダチョウとかリスザルいましたよ?笑

 

とにかく距離が近くて

動物好きのカラフトちゃんは大興奮のエリアでした!!

 

カピバラにあげることができる餌は100円。

他の動物園より餌の量が倍くらいありました。笑

 

穴場です。

 

⬇️自由気ままに暮らしているカピバラ

 

フルコースバス初体験

穴場の小動物園を満喫し、予約していたフルコースバスのお時間です。

 

運転手さんはとっても日焼けしたおじいちゃん!!

毎日ご苦労様です。

 

フルコースバスの運行は平日のみ。

ワゴン車に5組(約15人?)ほど乗車し、出発しました。

 

フルコースバスの魅力はサファリバスと同様、

近くでライオンやバイソンを見ることができるのはもちろん、

ウォーキングゾーンで餌やり体験をできることです!!

 

餌やり体験は以下の動物です。

・シカやラマ、ヤギ・羊(手で餌やり)

・ライオン(トングを使用し生肉を餌やり)

・ホワイトタイガー(トングを使用し生肉を餌やり)

 

猛獣への餌やりは初体験でした!!

大きい猫ちゃんって感じでとにかく可愛いです😌

柵があるので、そう思えるのでしょうね。笑

 

カラフトちゃんが一番印象に残ったのは

アメリカバイソンの群れ。

 

あんな大群初めて見ました!!!!!

 

どの動物も個体数が多く圧巻ですが、

特にアメリカバイソンは体も(顔もw)大きいので

とにかく迫力がある。

 

ここはアフリカ大自然の中ですか、というくらい。

 

自家用車で入場していたら、一日中眺めていられそうです☺️

 

フルコースバスはウォーキングエリアでの餌やり体験も含め、

所要時間は約1時間40分です。

 

あっという間でした。。。

 

運転手さんのガイドもあり、

動物の生態説明や豆知識もあるので

いつもの動物園とは大違いでした!!!

 

今回はお泊まりということもあり、

荷物が多かったので一眼レフは諦めました。

 

しかし実際に行ってみると、

サファリゾーンは自然体の動物がたーくさん。

 

そこを車で通っていくわけですから

ファインダー越しだけでみるのは勿体ないですね!!

 

写真や動画に残しておきたい気持ちはありましたが、

サファリパークは自分の目に焼き付けるのが良いと思いました!

 

さすがにライオンゾーンだけは

iPhoneで動画撮影しましたが。笑

 

 

以上、群馬サファリパークの思い出でした♪

 

 

来週はUSJなので今からワクワクです😊